読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Concept Learningの深みに嵌る覚悟をする

テニス2時間 英語30分

 食べすぎでテニスは全く足が動かず、同じ悪い傾向が出ている。

 英語はEnglish New Ageの古い教材を使ってみる。

 Concept Learningの文献を一応理解したが、具体的にどの様にベイズモデルを解いているか表記がないのでさっぱり不明である。時間がかかりそうだが、銅谷生の推奨なので、暫く深く付き合うことにする。

http://www.gitxiv.com/posts/jS9LJ5kh9ny6iqD7Z/human-level-concept-learning-through-probabilistic-program

 銅谷先生からFaceBookで承認頂いた。有難いことである。

f:id:mabonki0725:20170419172404j:plain

 土曜日のDNCの勉強会で厳しい発言をしていたのは、日本では数少ないDeepLearningの研究者で東女大の淺川先生とわかる。一度名刺交換をして「データからベイジアンネット」生成の発表で挨拶したのを思い出す。年の為か顔を覚えることができず、相当不愉快な思いをさせている可能性がある。