読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっとGPUをDLサーバに入れる

テニススクール80分 英語10分

  英語のリスニングには、古いカセットの教材を使うと便利だということが分った。

  昨日のT研でのゼミの議論から、条件付GANの重要性を再認識したので、DeepLearningサーバの性能を改善する必要に迫られた。

一日かけて、GPUボード 1万円のGTX750tiをDeepLearning用サーバに組込む作業となった。

下記を採用して行ったが、操作内容が意味不明でPCの環境が複雑であれば、動作する保障もなくリスクが高い作業である。

https://foolean.net/p/415#jump001

偶々うまくいってMNISTを実行してみると10倍ぐらい早くなった模様である。

早速 条件付GANを実行してみると、GPU版だとエラーなく稼動している。

http://mizti.hatenablog.com/entry/2016/12/18/120902

 明後日のAI論文読み会に向けて作業が必要である。論文紹介サイトを見てみると

http://qiita.com/sakaiakira/items/9da1edda802c4884865c

殆ど読めていない事が判明し、遅れをとっている事が明白である。

読めていない論文紹介サイトの発表をするとは情けない限りである。