論文の英語自体が理解できないとは情けない

ランニングできず  英語 30分

画像に対しての質問に答えるモデルの論文を勤務の間に読むが、内容が全く理解できない。

https://arxiv.org/abs/1601.01705

奈良先端大の進藤裕之助教の紹介なのでちゃんとした論文と思うが、英語の文章自体が理解できない事は始めてでショックを受ける。S社のKさんもT大で学位を持っているが、論文の読むスピードが全く違うことに思い当たる。論文読みのスピードと実装のスピードが勝負を決めると判断してよいだろう。

I社長のFacebookでロボットの記事があったが凄い人気だ。4月から大学院でラズパイでロボットを製作したいが学生のレベルが低い事に時間が取られそうである。